レイストームは…


PSPo2iの課金の予定の購入資金の余りで購入

という大変失礼な買い方をしたゲームです
ですが、このシューティング、ただものじゃなかった。
とにかく弾避けが熱い。しかもパターンというものが存在しないので 常に新鮮な緊張感を持ってプレイ出来るという…。
(難易度上昇システムというものがあり、プレイレベルが高いと
どんどん難易度が上昇するシステム。そのため毎回敵の行動が変わる)
俺的には、正にR−TYPEの対極にあたるシューティングだと思っています。
ゲームバランスやシステムも極めて高いレベル。
ロックオンレーザーの得点システムも熱い。
纏めて撃てば纏めて撃つほど面白いくらいに得点が上がります。
最弱クラスの雑魚でも、フルで巻き込めば12800点に。(R-GRAY1の場合)
(通常一体100点。最後にロックした敵は得点が128倍になるので…)
音楽も素晴らしい。エンディング曲の「セラミックハート」は

涙が出る程素晴らしい出来です。

7面曲、ラスボス戦曲は…語れそうにない程素晴らしい。
ボスデザインも凄い。弱点が明確に分かるデザインでありながら
格好良さも両立させている素晴らしい出来。
中でも6面ボスの格好良さは異常です。まぁ、ゲーム的にはトラウマですがw
速い弾に対応出来ないんですよ…。そしてそのボスの武装が…

殆ど高速弾orレーザー


でも、俺みたいな下手でも上達していくのを楽しみながらプレイ出来ます。
難易度も上昇システムとは別に設定可能。 俺の腕だと初期設定が丁度面白いくらいです。(難易度ちょっと低め?)
シューティングの傑作中の傑作なので、興味があれば是非!



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